今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

10連休何をしていたかを書く。

4/26

レゴランド

4/26にレゴランドへ行ってきた。
彩度の高い被写体が多いので、スマホやデジカメのHDR撮影機能(アート系ではないやつ)使って撮りまくればいいと思う。と書いたものの、何も考えず全自動で撮ったほうがキレイだったりして。
像@レゴランド
撮る人は撮られる人@レゴランド
タコ@レゴランド
キャラクター@レゴランド
港@レゴランド
渋谷@レゴランド
パンダ@レゴランド
海賊@レゴランド

ステンドグラスと暖炉(クリアカラーのレゴブロック使用)@レゴランド
ステンドグラスと暖炉(クリアカラーのレゴブロック使用)
水道@レゴランド
ナゴヤドーム@レゴランド
東京駅@レゴランド
名古屋市科学館とモード学園スパイラルタワーズ@レゴランド

5/1

南知多ビーチランド

南知多ビーチランドに行ってきた。天候が悪かったため、写真は無し。

カドワラ

その後、実家へ戻ったついでに、5/1の夕食は、カドワラで肉塩ラーメンを食べた。安定の旨さ。
twitter.com

5/2

キッチン山田農園

5/2の昼食を食べる。カレーうまかった。
yamadanouen.jimdo.com
豚肉とチーズのカレー@キッチン山田農園

外山本店

静岡県細江町まで足を伸ばす。友人おすすめの姫様スティックと姫様千両を購入。個人的には姫様千両のほうが好き。
tabelog.com

カフェマキノ

友人イチオシの喫茶店へ。クレープの記事が薄いのにモチモチしていて美味い。
tabelog.com

キャラメルアイスクレープ@カフェマキノ
キャラメルアイスクレープ@カフェマキノ
友人注文のチョコバナナクレープ@カフェマキノ
友人注文のチョコバナナクレープ@カフェマキノ

5/3

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~鑑賞

実家近くの映画館ではやっていなかったので、イオンシネマ大高まで見に行った。
JRの豊橋⇔名古屋往復切符(休日用)を使うと、休日に関しては、自宅最寄り駅から南大高駅に行くのと、実家最寄り駅から南大高駅に行くのが同料金になるという事実。
映画のチケットと復路の切符。

映画は面白かったです。サントラ欲しい。
ネタバレあり記事は、下記記事参照。
kazyee.hatenablog.jp

芋蔵BAR GIRI

栄に遊びに行く手前でランチ。隣の蕎麦屋に行くつもりが、モツ鍋ランチの誘惑に負けた。モツ鍋食べてビールの誘惑にも負けた。
www.asunal.jp
モツ鍋ランチ@芋蔵BAR GIRI

トクサツガガガ展ミニ@NHK名古屋放送局

pid.nhk.or.jp
面白かったが、「ミニ」の名は伊達ではなく、本放送期間中の展示に行っておけばと後悔した。
番組ポスター@トクサツガガガ展ミニ
カラオケ怪人@トクサツガガガ展ミニ
ハッピーセット的な何かのおもちゃポスター@トクサツガガガ展ミニ
シシレオーとエマージェイソンのイベントポスター@トクサツガガガ展ミニ
シシレオーとゲンカ将軍のフィギュア@トクサツガガガ展ミニ

豊橋⇔名古屋往復切符と新幹線変更券

豊橋⇔名古屋往復切符と新幹線変更券
390円追加して、新幹線こだま号で帰ってきた。
飯田線→新幹線は乗り継ぎが微妙なので、飯田線沿線から名古屋へ行くときは使いづらいが、新幹線→飯田線は乗り継ぎが良いので使う価値がある。

5/4

賀茂しょうぶ園

藤棚を見に行ったが、終了していた。
その代りツツジ(サツキ?)と蓮が咲いていたので撮影。
ツツジ@賀茂しょうぶ園
蓮@賀茂しょうぶ園

タリーズコーヒー上郷SA下り

水出しアイスコーヒーが発売されていてテンションが上がる。フルーツサンドと一緒に購入。
水出しアイスコーヒーとフルーツサンド@タリーズコーヒー上郷SA下り

その他

10連休中に家等で見た映画

kurokaminootome.com
uchiagehanabi.jp
www.foxmovies-jp.com