木曽川音楽祭 ブラスの祭典2010 in かかみがはら

2010年3月6日にブラスの祭典2010 in かかみがはら(各務原市役所)に連れていってもらいました。
東京佼成ウィンドオーケストラのコンサートに行って以来のプロのコンサート。

で、例によってシエナ・ウインド・オーケストラのコンサートに行くのは初めて。
各務原市には毎年来ているらしく、木曽川を渡ればすぐ(30分かからない)で、名古屋より近くしかもS席で3000円て・・・。知らなかったことがが悔しい!
席も14列目ど真ん中と、センター通路の前ぐらいで丁度いいところ。

曲目は
第1部

  • A.リード:音楽祭のプレリュード
  • J.V.デル=ロースト:カンタベリー・コラール
  • 三善晃吹奏楽のための「深層の祭」
  • クロード・T.スミス:フェスティヴァル・ヴァリエーションズ

第2部

シエナサウンドええわ〜と思うと同時に、
2部の「イタリアの休日」企画で5~6曲やってから大序曲1812年やるプロの凄さがいいと。大序曲やっぱりやりたいと思った。

あと、コンサート・ミストレスの中村さんの演奏面でも曲間でも周りが動きやすいように引っ張る姿には当たり前のことかもしれないけど、見習わないといけないかなと思った。

次はもう少し体調を整えて見に行きたい。飲み会明けで少ししんどかった。