浪費癖はなおらない・・・

残業禁止&週休3日で、金はないのですが、2〜3年分ぐらいのストレスの発散を、食事と読書と買い物でやっている。貯金は減るよ♪どこまでも♪
ということで、性懲りもなく買ってしまったものをメモ。昨日注文したので、明日以降が楽しみだ。

その1
All About スタイルストア 4周年記念マグカップ(柴田 正太郎 つくり手ブログ)

去年は知らない間に当選していたのですが、今年は先着1000名にプレゼントで、しかもマグカップだけでも送料630円払えばもらえる。周年記念で800ポイントもらえたので、それを使って買うことにした。明日届くのが楽しみ。

その2
いでじゅう! 1 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス)
全巻セットをネットで買った。
いでじゅう!は高校の柔道部を舞台にした学園ギャグコメディ。
キャラの個性とかギャグ自体以上に、テンポと間で笑わせるのが上手な作品。改めて漫画喫茶で読むと連載で笑ったところは同じように面白い。脇を固める主要キャラには何かしら影があるが、主人公がまっすぐなのでそのギャップも面白い。明日が楽しみだ。